<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
最近の投稿
 
月別アーカイブ
 
検索する
 
<< まあ夏なんで | main | いやらしいことはおいといて >>
観劇、イヌの仇討

サザンシアターでこまつ座『イヌの仇討』を観劇。

イヌの仇討、サザンシアター☆17-7-4

吉良上野介の視点から語られる井上ひさし版の忠臣蔵…
同じ事務所の大手忍ちゃんが出演しているので観に行ったのだが、
やはり観てしまうのはその吉良役の大谷亮介さん。

舞台空間が舞台空間なので繊細な芝居が欲しいのだが、
まあやるところとやらないところの力加減が絶妙。
上手いなーホントに、まあ当たり前だが。

久しぶりに大きめの舞台で観たが、
コメディ色もあって周囲のリアクションなんかも
懐かしいというか腑に落ちるというか、
まあ映像ではほぼ演らない芝居、
でもこういう舞台ではこれがいいんだ。

昨日が初日で7月23日の日曜まで
新宿サザンシアターで。
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。