<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最近の投稿
 
月別アーカイブ
 
検索する
 
当パンのSpecial Thanks

久しぶりに名前が載った
芝居の当日パンフレットのSpecial Thanks。

須加尾芝居、Special Thanks☆17-8-31

そんな大したこともしてないのに
名前なんか載っけられるとホントにもう…
嬉しいじゃねえかよー。

須加尾芝居、当日パンフレット☆17-9-1

年上に対してこういう気遣いが出来る
須加尾みたいな子は好きだ、

須加尾、呼び捨てのメッセージ☆17-9-1

たまに呼び捨てにはされるが…
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
観劇、のんちゃんの芝居

フットサル仲間でもある
のんちゃんこと川田希ちゃんの舞台観劇。

観劇、のんちゃんと久☆17-7-20

終演後に同じ回に来てた
そのメンバーの人も含めて一緒に軽く一杯。

のんちゃんはもちろん今日も公演があるのに、
メンバーの人も結構重要な打ち合わせがあるらしいのに、
今日は最初から全然飲むつもりだった俺に
終電間近まで付き合ってもらって、感謝感謝。

観劇後の一杯☆17-7-20

観劇後に芝居の話をするのは
やっぱり楽しいと思っていたが、
今思うとどうも楽しんでたのは
酒を飲んでるというそれだったようだ…
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
観劇、小野健と奥田の芝居

小劇場に観に行って
稀にモヤモヤしてしまうことがある、
悪い意味じゃなくいい意味で。

これ出たいな…あの人と芝居してみてえな…
などなど。

小野健と奥田、パンフとチケット☆17-7-14

以前一緒に演ったことのある
スタジオライフの小野健と奥田努がやってる
ユニットJr.5 produceの芝居観劇。

最初からじわじわと引き込まれていって
最後まで凄くよかった。

小野健と奥田、舞台セット☆17-7-13

後で聞いたらあそこも演出ここも演出と
作演出の小野健の計算通り?
こういう風に丁寧に作る芝居は
ホントに演ってみたいと思う…

小野健と奥田、終演後の酒☆17-7-13

ただ、アフタートークの奥田の回しは下手くそ。
面白い役者ではあるが奥田の回しでのトーク、
これはやりたくねえなと切に思った…
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
観劇、イヌの仇討

サザンシアターでこまつ座『イヌの仇討』を観劇。

イヌの仇討、サザンシアター☆17-7-4

吉良上野介の視点から語られる井上ひさし版の忠臣蔵…
同じ事務所の大手忍ちゃんが出演しているので観に行ったのだが、
やはり観てしまうのはその吉良役の大谷亮介さん。

舞台空間が舞台空間なので繊細な芝居が欲しいのだが、
まあやるところとやらないところの力加減が絶妙。
上手いなーホントに、まあ当たり前だが。

久しぶりに大きめの舞台で観たが、
コメディ色もあって周囲のリアクションなんかも
懐かしいというか腑に落ちるというか、
まあ映像ではほぼ演らない芝居、
でもこういう舞台ではこれがいいんだ。

昨日が初日で7月23日の日曜まで
新宿サザンシアターで。
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
観劇、キヨシの舞台

多くの舞台を一緒に演った
キヨシこと西村清孝の芝居をこれから観劇。

キヨシの芝居☆17-6-29

去年だったかな、
確かこの座組でベトナムでやって
最優秀俳優賞みたいなのを受賞したキヨシ。

体力がいるだろうなと思う芝居で
「はぁ疲れる…」と言っていたが
今回もかなり大変そう。

疲れきっておじいちゃんになってる
キヨシ画像は終演後に足すことにする…
NGが出なければだが。

キヨシの芝居、終演後☆17-6-29

そんな訳で他にも来ていた
昔に何度か一緒に演った子たちも。
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
観劇、西の芝居

下北沢、
昔いくつか一緒に演った西慶子の芝居観劇。

西の芝居観劇☆17-6-9

終演後にとりあえず一緒に撮ったが、
上手く納まらず顔が半分切れてしまった。
まあでも西なので別にこれでいいことにする…

西の観劇、お土産☆17-6-9

西の芝居を観るのはかなり久しぶりだが、
キャラクターに実年齢が追いついてきたようで
随分と楽に演るようになってる。
まあこういうところは羨ましい。

西の芝居観劇、西☆17-6-9

かなり盛況なようで今日観た昼の回は追加公演。
勧めたくてももう席がないらしい。
月曜までのようだが残りも頑張って。
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい話書くな〜、『彼らが本気で編むときは、』

さすがに土曜日の1日、
アカデミー賞を取ったムーンライトは
どの時間帯もほぼ満席。

『彼らが本気で編むときは、』半券☆17-4-1

それではということで
まだ観てなかった荻上直子さんが監督の映画
『彼らが本気で編むときは、』

有楽町マリオン☆17-4-1

普段は新宿で観ることが多いが
もう公開から日が経っているためか
時間が限られていて朝一に有楽町。

ちょっと頑張って早い時間から観たが
いや〜荻上さんいい話書くな〜
朝からじわっと来ちまったじゃないか…

『彼らが本気で編むときは、』ネットから☆17-4-2

こういう映画観てほしいなと思うし
出たいなとも思う。

もうかなりお逢いしてないけど
覚えてくれていて呼んでくれないかな…
と思うのはまた別の話。

本も出てるみたいなので是非。
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークゲストが目的で

30年前の映画『ゴンドラ』を観に東中野へ。

ポレポレ東中野☆17-2-13

正直映画云々というより
この映画にチーフ助監督で関わっていた
飯田譲治監督がトークゲストだというのが
観に行った理由。

『ゴンドラ』フライヤー☆17-2-13

平日の昼間ということもあるし
せっかく飯田さんがゲストなのに
人が少なかったら寂しいだろうなと。

わざわざ今日の予定をパスして行ったので
きっとフットサルでは飯田さんが
いいパスをくれるに違いないと思っているが、
年寄りの我々はバランスよくチーム分けされるため
同じチームになる可能性は少ない…

飯田さんトークゲスト☆17-2-13

掲載の許可もらうの忘れたので
ちょっと引き目の画像で。
まずかったら言って下さいね、飯田さん!

ちなみにこの映画、
何か斎藤工がブログでちょっと書いてるようで
その効果もあってかそれなりに人は入っていた。
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(2) | trackbacks(0) |
観劇、キヨシの芝居!

長く一緒に演ってた
キヨシこと西村清孝の芝居観劇。

キヨシ観劇☆16-8-5

演出、セット、転換、灯りと
とても芸術性が高い芝居で
これに役者の力量もあるもんだから
想像してた以上によかった。

正直どうしようかギリギリまで迷ったが
最近少なかったいい刺激にもなったし
観に行けてよかったわ。

キヨシ芝居後☆16-8-5

一応一緒にも撮ったが
暗くてよく分からなくなってたので
キヨシの1ショットのこちらの方を。
決して仲が悪いわけではない…。

hirukoでビール☆16-8-5

そしてあとは
いい芝居観た後はビールが旨い、
ということで久々に恵比寿で。
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
鑑賞☆『64−ロクヨン−』前編

映画館に向かう電車の中で
隣りの方が読んでた本をチラリと見ると
『64−ロクヨン−』上巻。
お、これからちょうど観に行くやつだ…

『64』ポスター☆16-6-1

後編とあまり時間を空けたくなかったので
しばらく待っていたがようやく鑑賞。

いいなー何か。
要所要所の芝居におっと思ってしまう。
こういう芝居観せられると
俄然こっちもやりたくなってくる。

何だろ、
映画館だと集中するからかな、サイズかな、
TVと違って全然いいんだよなー。

『64』半券☆16-6-1

一つ確実に分かったことは
俺ってTV観てる時は
全然集中してないんだってこと…。
| 杉田吉平 | 観劇 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>